2009年03月31日

(枯れ)草刈り開始

外気温…1℃(8:00)14℃(13:00)晴れのち曇り


先週から 春の作業 草刈りを始めました。

最初に手を付けたのは 山吹湖の奥で

東側には アザミが群生する場所があるので

その時期になったら 散歩などしてみてください。

すでに あちこちに 芽が出ています。


20090331 001.jpg

20090331 002.jpg

20090331 003.jpg
posted by うぐいす at 16:35| Comment(1) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

積雪2〜3?

外気温…0℃(8:00)7℃(13:00)小雪のち晴れ曇り


先日の休みにタイヤ交換をしようと考えましたが

フト考え直して 結果 正解でした。

雪も 午後には融け始め 一部日当たりの悪い所を除いて

完全に蒸発しました。


20090327 001.jpg


20090327 002.jpg
posted by うぐいす at 15:23| Comment(0) | 季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

外気温24℃(13:00)

外気温…5℃(8:00…室温7℃)晴れ


気持ち的に長い冬も終わり この森にもようやく春がきました。

3・4日前は雨の後に時折みぞれが舞うこともあり

春はまだまだかなと思っていたところ

2日前から日中の気温が上がり始め

今日は24℃まで上がりました(管理事務所の軒下)。

追記、佐久市の今年の桜の見頃は4月中旬だそうです。


20090319 001.jpg

20090319 002.jpg

20090319 003.jpg

20090319 004.jpg
posted by うぐいす at 15:45| Comment(0) | 季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

