2010年03月27日

外気温…2℃(8:30)12℃(13:00)晴れ

 信州、うぐいすの森の猫柳の芽も大分ふくらんで来ました。

「山眠る」冬が過ぎ、「山笑う」と言う芽吹きの春もすぐそこです。

 うぐいすの森自治会も環境の保全や、水道・道路の補修、塵芥処理など、

微力ながら労を尽しています。

 ところどころ、道路補修工事のしるしが残っていたりしますが、

何卒御理解下さい。

 塵芥処理の件も、佐久市条例に従い何とか努力しておりますが、

中々軌道に乗りません。どうしても皆様の御協力が不可欠です。

指定袋の使用と御記名、分別の遵守等、是非お願いします。

この度分別用に金属籠を設置致しますので、案内板にしたがって御利用下さい。

もし御不明な点や、要望などありましたら、自治会事務所までお知らせ下さい。

四月より水曜定休日がなくなります。 電話:0267−62−6327

                           内藤 仁美 
posted by うぐいす at 16:33| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

着氷

外気温…2℃(8:30)3℃(13:00)雨のち霙


P1090719.jpg


P1090722.jpg


P1090727.jpg


P1090726.jpg
posted by うぐいす at 16:21| Comment(0) | 季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

啓蟄は明後日

外気温…2℃(8:30)3℃(13:00)曇りのち微雪


しかし最近の天気予報は よく当たります。

今朝のピンポイント予報を見ていると

佐久市を除いて他の地区は「曇りのち雨」でしたが

佐久市だけは「曇りのち雪」。

長野市も「曇りのち雨」。

「おかしいなぁ」と思いましたが

昼過ぎから微かな雪が舞い始めました。


P1090622.jpg


平井地区からの上り坂


P1090623.jpg
posted by うぐいす at 14:43| Comment(0) | 季節便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

